成長とサッカー

こんにちは ちくわえんです。

 

今週のお題「わたし○○部でした」をテーマに描きたいと思います。

 

私の親はサッカーが好きで、幼少期のほとんどはサッカーボールで遊んでいたのもあり、中学校で3年間、サッカー部をしていたのですが、特にサッカーが好きというわけではありませんでした。正確にいうと、社会人のチームに混ぜてもらってやっていたので、私が主役になれない『部活』はあまり楽しいとは思えなかったのです。

 

中学校まででやめてしまったサッカーですが、楽しいと思えなかった部活を休んだことはなく頑張っていたこともあってか、社会人になったいまでも当たり前かもしれませんが休むことなく毎日仕事をしていることに誇りを持ちたいです。